2016年08月25日

NZ産アボカド「AVANZA」のface bookにレシピ掲載中

IMGP3114.jpg

NZ産アボカドの日本向け輸出量の93%を占める「AVANZA」。
こちらのface bookで、エムズキッチンのアボカドレシピが掲載されました。
(8月〜9月中、4回、掲載予定です。)
https://www.facebook.com/Avanza-New-Zealand-Avocado-1551937478437125/

栄養価も高く、腸活効果あり☆
クリーミーなコクでお料理もバージョンアップ!

手軽にできるレシピなので、ぜひ作ってみてくださいね。

NZ産アボカドは9月〜1月が収穫期。 9月下旬から店頭に並びます☆






posted by M's at 07:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月24日

9月 お弁当レッスン

9-A-6ー.jpg

すっかり恒例なった9月の行楽弁当レッスン、今年も開催します!

IMGP3288.jpg
その中から何品かお弁当に詰めて。。
「紅しょうが団子天」「スパイシーオクラ」
「パプリカのチャイニーズ肉詰め蒸し」「ゴーヤのナムル」


IMGP3282.jpg
こちらは「鶏肉のヨーグル味噌漬け焼き」。
我が家の定番のおかずです。(^^)
ヨーグルト効果で、鶏肉が柔らか〜く仕上がります。

毎日の食卓や普段のお弁当にもどんどん使えるメニューばかり☆
みなさまのご参加、お待ちしています!


posted by M's at 14:13| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

レッスンでダイエット

イタリア13.jpg

イタリアでのおいしい日々の後、体重を測ってみるとやっぱり増えてる。(汗)
そりゃーそうだよねー!  
これは、ダイエットしなくちゃと思っていたら。。。
いつの間にか元の体重に戻ってる☆
秘密はコレ。 (^^)

8月ーC.jpg

今月のエムズC
ほとんど火を使わないレシピですが、油もほとんど使わない、おいしくダイエットのレシピなんです。
先週から今週にかけて続けてレッスンがあったので、その効果が出たんですね。
レッスンしながらダイエットできて、得した気分です☆



posted by M's at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

イタリア バカンス 2016 Masseria Salamina

プーリア州には、かつての荘園のような大農家が残っていて、今でも地図にはMass と書かれた一体があちこちにあり、周辺には広大なオリーブ畑が広がっている。
現在は、そのMasseriaの立派な建物がホテルや民宿になっているものも多く、プーリアの旅の楽しみの一つになっている。

そんな宿の一つ。「Masseria Salamina」
DSC01368.JPG

イタリア 12.jpg

2006年以来、今回で4回目の訪問。
行く度に温かく迎えていただき、まるで親戚の家に遊びに行くような気持になる。
DSC02708.jpg

人と人のつながりも旅の醍醐味。
また会える日を楽しみしています!!

_
posted by M's at 09:22| 旅  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月16日

イタリア バカンス 2016  プーリア 前菜天国&至福の朝食

プーリアは前菜天国☆

「l'antipast della casa」(アンティパスト我が家風)→(アンティパスト盛り合わせ)を注文すると、モーッ、笑っちゃうくらい次から次に皿が運ばれてくる。 
海の幸を中心に、その数7品以上!(お店によっては10品以上!!)

イタリア6.jpg

イタリア5.jpg
これに白ワインとパスタかリゾットでおなかいっぱい! 
大大満足なのです。 (^^)

そして、プーリアでぜひ食べたいのがブッラータチーズ。
モッツァレラの中に生クリームを入れて作るクリーミーなフレッシュチーズです。
これが朝食に出てくるから幸せ〜☆

DSC02302.jpg

DSC02379.jpg
ナイフを入れると中からトロ〜っと中身が出てきます。

イタリア9.jpg
あと、良質の小麦粉の生産地なので、パンやフォッカッチャもおいしい!

朝から食べ過ぎに注意しながらもついつい食べてしまうのでした。

イタリアに行ったら体重を気にしてはもったいない!
(日常に戻った今、ちょっとダイエット中ですが。。。)(笑)
posted by M's at 08:40| 旅  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月15日

イタリア バカンス 2016 プーリアへ

プーリアを訪れるのは今回で5回目。
すっかりその魅力にはまっています。

DSC02109 (2).jpg
ローマからナポリ近郊を抜けて、この標識が見えるとテンションが上がります!

今回訪れたのはここら辺。 
DSC02798.jpg
プーリアでも南のサレント地方。イタリアのかかと、というよりヒールの部分です。

プーリアと言えば、オリーブと海。
vcm_s_kf_repr_882x588.jpg
大地には一面にオリーブ畑が広がっていて、山からの眺めは壮観!

夏には、イタリアはもちろん、ヨーロッパ、アメリカからたくさんの人がバカンスに訪れる、人気のエリアです。
今回選んだのは、海辺のリゾートとオリーブ畑の真ん中の宿。
イタリア3.jpg
わざわざ行くからにはシービューの部屋は外せない。 今回もじっくり選んで早めに予約を入れました。

イタリア4.jpg
バルコニーの下の通りは、お土産やさんが軒を連ね、昼間、ビーチで過ごした人が夕方になるとダラッダラと散策を始めます。
そして、食事の後もかなり遅くまで賑わっています。


イタリア2.jpg
一方こちらは、オリーブ畑の真ん中にある宿。
町からは離れた場所にあり、ただただ静かに過ごせます。

行く度にますます好きになっていくプーリア。
次は、食の魅力をご紹介しますね。



posted by M's at 12:02| 旅  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

イタリア バカンス 2016 フィミチーノ

夏休み、イタリアに行ってきました。

ローマ、フィミチーノ空港に到着後、そのままレンタカーで空港の隣町(と言うより空港がある町)、フィミチーノへ。

RIMG0545.JPG

イタリア1.jpg

ローマへ降りる時は、必ずこの町から旅が始まる。
お目当はコレ!

DSC02083.jpg

運河沿いにはバールやレストランが立ち並び、とびきり新鮮なシーフード料理が楽しめる。
日本時間では、すでに午前3時を回っていてもやはりコレは外せないのです。

DSC02087.jpg

の〜んびりした漁港のこの町、地元の人に混じっての運河沿いの散歩は、12時間半の長旅の疲れを癒してくれます。

DSC02080.jpg

さぁ、次の日からは、イタリアのかかと、プーリアへ向けて出発です!



posted by M's at 11:18| 旅  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

夏休みのお知らせ

IMGP5235.JPG

7月30日〜8月9日 夏休みをいただきます。

その間、メールでの予約は承りますが、こちらからのお返事が遅れる場合がありますので、ご了承ください。


※ただ今、9月までのスケジュールとメニューの写真は次のページで掲載中です。 

スケジュール http://mskitchen.jp/schedule.html
メニューの写真 http://mskitchen.seesaa.net/archives/20160728-1.html

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by M's at 07:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

9月のメニューの写真 本日撮影終了です

9月のメニューの写真、本日撮影終了しました。

メニューのページでも掲載しますが、一足先にブログでご紹介します。
メニュー選びの参考にしてくださいね。

9月 エムズA
大人気の行楽お弁当レッスン。 今年も新作の登場です。 
普段のおかず、お弁当にどんどん使えるレシピばかり! おにぎりもお楽しみに!


9-A.jpg
9-A-7−2.jpg
「鶏肉のヨーグル味噌漬け焼き」「パプリカのチャイニーズ肉詰め蒸し」
「紅ショウガ団子天」「スパイシーオクラ」「おにぎり2種」 
ボーナスレシピ「ゴーヤのナムル」



9月エムズB
まだまだ暑さが残る9月、コクがあるのにさっぱり味のおしゃれ料理を集めました。 
サクサクの食感の「コーンフレーククッキー」もお楽しみに!


9-B 2.jpg
「豚肉のマーマレードマリネ焼き」「人参とツナのオレンジのサラダ」
「スモークサーモンのサワークリームパスタ」
「彩り野菜のオイル煮」「コーンフレーククッキー」



9月エムズC
暑さが残る9月に食べたいほんのりエスニック&和のミックスレシピ。 夏に疲れた体にエネルギーチャージ!   

9−C.jpg
「パクチー冷汁」「いかのエスニックソテー」「セロリと豚肉の春雨ソテー」
「夏野菜の元気揚げ浸し」「葛水ようかん」



9月エムズD
ハーブとヨーグルトでマリネしてこんがり焼いたチキン。手軽にできるごちそうです。
スパイシー&さわやかな風味がたまりません!ナッツいっぱいのなすのカレーもお楽しみに☆


9-D.jpg「チキンのハーブマリネ焼き」「なすのナッツカレー」
「彩り野菜のスパイシーチップ」「エンドウ豆のカバブ」
「ジンジャートマトスープ」



9月スターター(S−1)
大好評の包丁研ぎのレッスン、9月も開催します。(砥石をお持ちの方はご持参ください。)
(次の開催は来年になります。)


9-S-1.jpg
「ごちそうサンドウィッチ3種&サラダ&スープの料理レッスン付き」


9月スターター(S−2) 毎日の食卓に大活躍するメニュー。ごまタップリのチキンは香ばしくて栄養満点!お弁当にもGoodですよ。
あさりの味噌汁はうま味&滋味がいっぱい!


9-S-2.jpg
「チキンのゴマ焼き」「豚肉とピーマンの甘辛炒め」
「小松菜と油揚げの煮浸し」「あさりの味噌汁」「キャベツのレモン和え」


スケジュールはこちらです。http://mskitchen.jp/schedule.html
みなさまのご参加、お待ちしています!


posted by M's at 22:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のスケジュール UPしました!

9-A-7-2.jpg

関東地方、梅雨明けしましたね。

本日、9月のスケジュールをUPしました!

ちょっと先ですが、ぜひチェックしてみてください!
http://mskitchen.jp/schedule.html

写真も準備が出来次第UPしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
(通常より早めのアップになります。)(^^)


posted by M's at 14:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする