2016年03月31日

進化するホーチミン

ホーチミン、ここ数年、すごいスピードで進化している。

1年ほど前に始まった地下鉄の工事。
去年の風景はこちら。 東西南北に大きく穴を掘り、大工事中でした。
DSC06786.jpg

今年の写真はコレ。
DSC01005.jpg

DSC00918.jpg

南北の通りの工事はすっかり終わり、広い歩道がまっすぐ川に向かって開通していました。
そのスピードにビックリ!!

東西の道も引き続き、周りのビルも含めて再開発中。
いったいここがどう変わっていくのかと思うと、こちらまで気持ちが高まりました。
DSC01004.jpg

DSC00919.jpg

地下鉄ができると人々の暮らしは飛躍的に便利になるでしょう。

でもこの迫力の光景も見られなくなるかもしれませんね。

RIMG0049.jpg
posted by M's at 08:11| 旅  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ベトナムで週末バカンス

DSC00914.jpg

週末、ホーチミンに行ってきました。
羽田からの深夜便は、お昼のレッスンが終わってからでもゆっくり間に合う☆
というわけで、木曜日のレッスン後、支度をして出発。
ベトナムには早朝到着。出発は夜遅くなので、2泊3日分、フルに現地で過ごせるのです。

ホーチミンは相変わらずエネルギーに満ちていました。

続きはまたレポートしますね。

posted by M's at 08:58| 旅  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

お休みのお知らせ

dc030433.JPG

3月25日〜3月28日 お休みをいただきます。
その間、メールでのご予約は承りますが、
こちらからのお返事が遅れる場合がありますので、ご了承ください。

どうぞよろしくお願いいたします。

posted by M's at 19:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

トマトのアイコンの秘密

コピー 〜 dc032218 (1).jpg

エムズキッチンのサイトが出来て、もうすぐ9年。
これまでに作成したレシピは2,000を超え、メニューの写真もかなりのボリュームになりました。
時々、過去の写真を振り返って、その当時を懐かしく思い出しています。
http://www.mskitchen.jp/menu/16/1601.html


ms_mark2.gif
さて、今さらですが、トップのページの右上のトマトのアイコンの小さな秘密、ご存知ですか?
まだお気づきでない方は、クリックしてみてくださいね。(^^)
http://www.mskitchen.jp



posted by M's at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

夜のMARINE&WALK 

暖かくなり、夜の散歩もできるようになったので、
先日オープンした「MARINE&WALK」に行ってきました。
DSC00873.jpg

DSC00857.jpg

昼間は人でいっぱいですが、夜は静かで落ち着いています。

DSC00869.jpg

海に面したレストランにはテラス席もあるので、これからの季節が楽しみ☆☆


posted by M's at 10:05| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

お弁当で親孝行

IMGP1426.jpg

来月の撮影も終わり、レッスンもお休みだった昨日は、一日中完全オフ。
そこで、久しぶりに夫くんの実家に手作りのお弁当を届けました。

IMGP1416.jpg

IMGP1412.jpg

IMGP1425.jpg

「塩たらの炊き込みご飯」
「青のりの卵焼き」「鶏とねぎの蒸し焼き」「パプリカの塩昆布和え」
「ズッキーニの唐揚げ、カレー風味」「ほうれん草のひき肉ロール」
そして、山菜が大好きな母のために、「わらびのお浸し」を詰めて。

食べる人のことを想いながらお弁当を作る時間、こちらの気持ちも満たされます。

お母さん、また届けるからねー♪




posted by M's at 08:19| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

4月22日 レッスン内容変更のお知らせ

4月22日のレッスンの内容を次の通り変更いたします。

4月22日 19時
変更前  S−2 →→ 変更後 エムズA


どうぞよろしくお願いいたします。

4月エムズA.jpg
変更後 エムズA

※なお、現在、4月5日 19時のエムズAのレッスンは満席となっています。
(キャンセル待ち 承ります)
posted by M's at 08:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

4月のメニューの写真、UP終了です!

お待たせしました。
4月の写真のUP、終了しました。

4-B-1 のコピー.jpg

メニュー http://mskitchen.jp/menu/next.html
スケジュール http://mskitchen.jp/schedule.html

ぜひチェックしてみてくださいね。
posted by M's at 07:12| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

筍のコンフィ 

3−B−3.jpg

いよいよ筍の季節!
今月のエムズBでは、筍のコンフィをご紹介します。

IMGP1019.jpg

たけのこ.jpg

オイル漬けにすると、1週間くらいは日持ちします。
一度にたくさん筍をもらう時は、こんな風にして楽しんでます。
コレ、白ワインに合うんだな〜♪




posted by M's at 09:11| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

OBENTOU 2016 3-2

またまた昨日は撮影日だったので、そのメニューの一部を今日のお弁当に。

4-A-1.jpg

4-A-5.jpg

4-B-4.jpg

IMGP1360.jpg
※イワシめんたいは、一口大に切って、大葉で挟んで。
※肉味噌は厚揚げの代わりになすに絡めて。
※イタリア風野菜の蒸し焼きはスクランブルエッグに。

メニューの写真、ほぼ出揃い、本日、更新しました。
ぜひチェックしてみてください!
http://www.mskitchen.jp/menu/next.html

残りの写真はもう少しお待ち下さいね。



posted by M's at 09:04| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする