2016年05月31日

明治おいしい牛乳 タイアップレッスン 第2弾

IMGP0625.jpg

6月エムズDでは、明治おいしい牛乳を使った料理をボーナスレシピとしてレッスンします。


IMGP1926.jpg
「キャベツと鶏ひきの炒めサラダ、コクまろ風味」

牛乳のコクとまろやかさがおいしい、もう一品欲しい時に便利なおかずです。
どうぞお楽しみに!!

6月のスケジュールはこちらです。http://www.mskitchen.jp/schedule.html

2016年05月30日

マンマの料理フェスタ

DSC01764.jpg

湘南Tサイトで開催された「イタリア好き」主催のイベント、「マンマの料理フェスタ」に行ってきました。
「イタリア好き」は文字通りイタリア好きのためのマガジンで、偶然にも事務所がエムズのスタジオから1分の場所にあるんです。(^^)

DSC01758.jpg

青空の下、テラスでマンマのお料理とワインでゆる〜いイタリア時間を満喫。
すっかりリラックスモードになりました。

DSC01761.jpg

古くからの友人、オリーブオイルソムリエの知子さんと。
スタッッフとして、奮闘してました。

DSC01765.jpg

メルカートで手に入れたイタリア野菜。
プーリアの野菜、「チーマディラーパ」(右手前)、日本で売っているの、初めて見た☆
posted by M's at 07:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月29日

朝チャリの季節

早く起きた休日の朝、久しぶりにチャリで繰り出した。

DSC01736.jpg
山下公園は、ドラゴンレースの旗がひらめいていた。 7時前なのに参加者が続々と集まってきていました。

DSC01740.jpg
3月にオープンしたMarine and Walk
こちらのランニングコース、絵になりますねー。

DSC01745.jpg
観覧車の横を通り、

DSC01750.jpg
臨海パークへ。
海がキラキラ光って、本当に清々しい!

やっぱり早起きは三文の得です。






posted by M's at 18:02| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月27日

元町で新鮮山菜

スタジオの3軒隣にある岩手のアンテナショップ「Natural Essay」、岩手一戸町の新鮮な野菜が手に入るので、よく利用しています。
http://natural-essay.jp

昨日、お店を覗いてみると、ショーケースには届いたばかりの山菜がいっぱい!!
山うど、うるい、赤ミズ、しどけ、わらび、姫筍 などなど。。
元町で新鮮な山菜が手に入るなんてホント、うれしい!!

※先日書いた石川町駅そばのコンビニもあり、元町周辺の野菜事情、充実してます!
http://mskitchen.seesaa.net/archives/20160512-1.html


DSC01715.jpg
全種類買いたい気持ちをグッと抑えて、購入したのはこの3種。
山うど、うるい、赤ミズ

今夜は山菜三昧☆☆

posted by M's at 08:01| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

朝の中華街

IMG_0119.JPG

元町と中華街を結ぶ橋、「前田橋」から中華街へ。
まだ9時半で観光客の姿はなく、穏やか。

そして、いつもとは違う風景に気づくのです。

IMG_0121.JPG

IMG_0120.JPG

中華街、見上げてみると、結構面白い建物がいっぱい!

posted by M's at 08:12| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月23日

ラリーヨコハマ

昨日、レッスンが終わる頃、元町通りから賑やかな音が聞こえてきたので、通りに出てみると。。。

IMG_0112.JPG

IMG_0110.JPG

IMG_0113.JPG

写真のように通りはクラッシックカーでいっぱいだった。

20日〜21日で開催された「ラリー横浜」にエントリーしたクラッシックカーが次々にゴールしてきたのです!
http://www.rally.yokohama

マニアじゃなくても何だかワクワク♪
元町の町並みと石畳、クラッシックカーにとてもよく似合ってるね☆

レッスン後の思いがけない光景でした。(^^)


posted by M's at 10:31| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

M’s フラワーロゴ

DSC01354.jpg
新しいM’sのフラワーロゴ。
今回もフラワーアーティストSeikoさんに作っていただきました。
デニム生地の中にスモーキーピンクの花びらやベリーが埋め込んであり、大人かわいい!

それと一緒に作ってくれたのがコレ。

DSC01346.jpg

玄関を開けると元気な「赤」が目に飛び込んできます!

元々、茶色だったものをエムズカラーに塗り直したとのこと。
また、「S」はわざわざコルクで小文字を作ったり、取り外して自由に移動できるトマトのオブジェを飾るなど、本当に丁寧に作ってあります。
まさにエムズのイメージにぴったりのロゴ!

スタジオに入るたびにテンションが上がります☆☆




posted by M's at 07:28| Flower | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

緑のチカラ

エムズC.jpg

5月 エムズCのレッスン

セロリの葉っぱの香味ソースやゴーヤ、パクチーなど緑のチカラでエネルギーチャージ!
シルバーのランチョンマットで涼しげなテーブルになりました。

詳しいメニューはコチラ
5月エムズC.jpg
「鶏のパリパリ揚げ、香味ソース」「チャイニーズカルボナーラ」
「なすときのこのエスニックマリネ」「豚バラとゴーヤのおろしサラダ」
「新玉ねぎとチャーシューのサラダ」
posted by M's at 08:45| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月17日

6月のメニューのページ、更新しました

6-D-1.jpg

本日、6月のメニューのページに写真を掲載しました。
ぜひチェックしてみてくださいね。
http://mskitchen.jp/menu/next.html

posted by M's at 08:46| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

6月のメニューの写真

6月のメニューの写真、本日撮影終了しました。

メニューのページ「来月のメニュー」でも掲載しますが、それに先駆けてブログでご紹介します。
メニュー選びの参考にしてくださいね。

エムズA
季節のおばんざい。煮魚の定番「さばのみそ煮」をマスターしましょう。便利な常備菜もご紹介。


6月エムズA.jpg

「さばのみそ煮」「納豆の磯辺揚げ」
「アスパラのおひたし」「なすのカリカリじゃこ炒め」
「きゅうりの水キムチ」「豆腐白玉」




エムズB
スパイシーなごはん、ジャンバラヤをパエリアにアレンジ。彩り野菜もたっぷりで華やかな食卓に。
手作りジンジャエールも楽しみましょう。


6月エムズB.jpg

「ケイジャンパエリア」(フライパンでもできます)「彩り野菜のチリ風味煮」
「パプリカのピクルス」「エビのふわふわフリッター」
 こちらに手作りジンジャエールがつきます。




エムズC
ゴーヤに牛肉と豆鼓を合わせると味もボリュームもパワーアップ!夏に効く一品です!スパイシー仕立ての高野豆腐の豚肉詰めは、もちもち&ジューシー。干し貝柱の旨みたっぷりの冬瓜レシピは冷やしても美味!

6月エムズC.jpg

「牛肉とゴーヤの豆鼓炒め」「白身魚のカルパッチョ 香菜ソース」
「干し貝柱と冬瓜のとろとろ煮」「高野豆腐の豚肉詰め、スパイシー仕上げ」
こちらに「黒蜜のシャーベット」がつきます。




エムズD
おうちでほんのりエスニック。定番料理のアレンジが広がります。ビールにぴったり!

6月エムズD.jpg

「ゴーヤとひき肉のタイ風ご飯(ガパオ)」「とうもろこしと豚肉のかき揚げ」「エスニック焼肉サラダ」「もやしのレモン風味」
こちらに「アボカドアイス」が付きます。




スタータークラス(S−1)

ミートボールもトマトソースで仕上げるとこんなにおしゃれに。パスタを添えてどうぞ。
6−S−1.jpg

「ミートボールのトマトソース煮」(パスタ仕立て)「いろいろキノコのスクランブル」
「コンビーフハッシュポテト」「キャベツのバター蒸し煮」




スターター(S−2)

大葉やわさび、みょうがなど季節感たっぷりの家庭料理。ご飯もビールも進むメニューです。
6月S−2.jpg

「牛肉の大葉炒め」「ささみとアボカドのわさび風味」
「チンゲンサイとエビの炒め煮」(←メニュー追加しました!)
「チャイニーズ冷や奴」「なすとみょうがの味噌汁」




posted by M's at 16:28| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする