2016年07月29日

夏休みのお知らせ

IMGP5235.JPG

7月30日〜8月9日 夏休みをいただきます。

その間、メールでの予約は承りますが、こちらからのお返事が遅れる場合がありますので、ご了承ください。


※ただ今、9月までのスケジュールとメニューの写真は次のページで掲載中です。 

スケジュール http://mskitchen.jp/schedule.html
メニューの写真 http://mskitchen.seesaa.net/archives/20160728-1.html

どうぞよろしくお願いいたします。
posted by M's at 07:19| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

9月のメニューの写真 本日撮影終了です

9月のメニューの写真、本日撮影終了しました。

メニューのページでも掲載しますが、一足先にブログでご紹介します。
メニュー選びの参考にしてくださいね。

9月 エムズA
大人気の行楽お弁当レッスン。 今年も新作の登場です。 
普段のおかず、お弁当にどんどん使えるレシピばかり! おにぎりもお楽しみに!


9-A.jpg
9-A-7−2.jpg
「鶏肉のヨーグル味噌漬け焼き」「パプリカのチャイニーズ肉詰め蒸し」
「紅ショウガ団子天」「スパイシーオクラ」「おにぎり2種」 
ボーナスレシピ「ゴーヤのナムル」



9月エムズB
まだまだ暑さが残る9月、コクがあるのにさっぱり味のおしゃれ料理を集めました。 
サクサクの食感の「コーンフレーククッキー」もお楽しみに!


9-B 2.jpg
「豚肉のマーマレードマリネ焼き」「人参とツナのオレンジのサラダ」
「スモークサーモンのサワークリームパスタ」
「彩り野菜のオイル煮」「コーンフレーククッキー」



9月エムズC
暑さが残る9月に食べたいほんのりエスニック&和のミックスレシピ。 夏に疲れた体にエネルギーチャージ!   

9−C.jpg
「パクチー冷汁」「いかのエスニックソテー」「セロリと豚肉の春雨ソテー」
「夏野菜の元気揚げ浸し」「葛水ようかん」



9月エムズD
ハーブとヨーグルトでマリネしてこんがり焼いたチキン。手軽にできるごちそうです。
スパイシー&さわやかな風味がたまりません!ナッツいっぱいのなすのカレーもお楽しみに☆


9-D.jpg「チキンのハーブマリネ焼き」「なすのナッツカレー」
「彩り野菜のスパイシーチップ」「エンドウ豆のカバブ」
「ジンジャートマトスープ」



9月スターター(S−1)
大好評の包丁研ぎのレッスン、9月も開催します。(砥石をお持ちの方はご持参ください。)
(次の開催は来年になります。)


9-S-1.jpg
「ごちそうサンドウィッチ3種&サラダ&スープの料理レッスン付き」


9月スターター(S−2) 毎日の食卓に大活躍するメニュー。ごまタップリのチキンは香ばしくて栄養満点!お弁当にもGoodですよ。
あさりの味噌汁はうま味&滋味がいっぱい!


9-S-2.jpg
「チキンのゴマ焼き」「豚肉とピーマンの甘辛炒め」
「小松菜と油揚げの煮浸し」「あさりの味噌汁」「キャベツのレモン和え」


スケジュールはこちらです。http://mskitchen.jp/schedule.html
みなさまのご参加、お待ちしています!


posted by M's at 22:47| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月のスケジュール UPしました!

9-A-7-2.jpg

関東地方、梅雨明けしましたね。

本日、9月のスケジュールをUPしました!

ちょっと先ですが、ぜひチェックしてみてください!
http://mskitchen.jp/schedule.html

写真も準備が出来次第UPしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
(通常より早めのアップになります。)(^^)


posted by M's at 14:45| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

9月の写真 撮影中

ただ今、9月の写真を撮影中です。

IMGP2666 (1).jpg
「パクチー冷汁」

残暑が続く日のさっぱりメニューや大人気のお弁当レッスンなど
9月らしいメニューを用意しています。

スケジュールも近日中にお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

posted by M's at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月25日

お忘れもの その2

またまお忘れ物のお知らせです。

IMG_0213.JPG

クローゼットの奥にパスタ型のピンが落ちていました。
少し前の忘れ物かもしれませんが、小さいため、昨日まで気づきませんでした。

先日のカーディガン共々、お心当たりの方、ご連絡お待ちしています。

posted by M's at 13:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

お忘れ物

IMG_0211.JPG

クローゼットの中に濃いピンクのカーディガンのお忘れ物がありました。
心当たりのある方は、お知らせください!

ご連絡お待ちしています。

posted by M's at 06:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

暑い夏のカレーレッスン 

DSC01945.jpg
7月エムズDは、毎年、この暑い時期に登場するカレーのレッスンです。

たった10分ほどでできる「えびとカッテージチーズのカレー」の他、手早くできるスパイシーなチキンレシピ、冷蔵庫の野菜いろいろで応用できるスパイシーな野菜料理など、夏にうれしいメニューを揃えています。

DSC01949.jpg

先日のレッスンでもレパートリーに新しい分野が広がってうれしい☆とのお声をいただき、
こちらがうれしくなりました!

スパイスクッキング、かな〜りかっこいい!!

この後のレッスンは 7月28日 19時。

メニュー http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュール http://mskitchen.jp/schedule.html

みなさまのご参加、お待ちしています!


posted by M's at 08:53| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

三渓園 

DSC02007.jpg

見頃を迎えた蓮の花を見に、三渓園に行ってきました。

花が開くピークは朝7時ごろということで、7月16日〜8月7日の土、日、祝日限定で、早朝6時から開園しているのです。

三渓園−1.jpg

園内に入るとすぐに蓮池があり、ピンクの大きな花があちらこちらで咲いていました。(左上は睡蓮)

こちらは、蓮の葉に水を通したシャワー。
DSC02025.jpg
何だかトトロの世界ですね。

DSC02018.jpg


そして、朝ごはんは茶屋で。
DSC02035.jpg
おなかにも心にも優しく、ほっと一息できました。


三渓園−2.jpg

三渓園、四季折々の花や風景も楽しみながら、のんびりと過ごせる大人のスポットです。
元町から15分程度で行けるので、時々、ふらーっと出かけようと思いました。
posted by M's at 14:57| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

マヨルカ焼のパスタ皿

IMGP2640.jpg
イタリア マヨルカ焼の皿にパスタを乗せて。

IMGP2647.jpg
本日のベランダランチ。
posted by M's at 13:49| 器・雑貨・調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

太陽のマルシェ&ブルーインパルス

今月から太陽のマルシェがリニューアル。
レッスンがお休みの今日は、午前中からいそいそと出かけました。
運河寄りに場所を移して、お店の数もキッチンカーも増えた感じ。

DSC01992.jpg

DSC01959.jpg


DSC01954.jpg

DSC01958.jpg


買い物をしていると、突然、爆音が!
ちょうどブルーインパルスが、みなとみらい上空で展示飛行を行ったのです。

トマトを選んでいた手を止めて、あわててシャッターを切りました。

http://summerconference.jp/blueimpluse.html

ブルーインパルス.jpg

今日はマルシェとブルーインパルス、両方楽しめて大満足!

ところで、ブルーインパルスの飛行は、2009年の横浜開港祭以来、7年ぶりだということ。
その時は、大桟橋で見事な飛行を見ることができました。
こちらの記事で紹介しています。
http://mskitchen.seesaa.net/archives/20090603-1.html




posted by M's at 15:54| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする