2016年10月31日

DHC「ヌニェス・プラド・エクストラバージンオリーブオイル」

世界最高峰と名高いDHCの「ヌニェス・プラド・エクストラバージンオリーブオイル」。

ヌニェス・プラド社は、有機認証団体(CAAE)から最優秀企業賞を与えられた老舗の有機オリーブオイルメーカーです。

手摘みで収穫され、熱や圧力を加えず、粉砕した果実から自然に滴り落ちるオイルのみを採取した、いわばオリーブジューズ。

IMG_0378 1.JPG

何と今回、こちらのサンプルをいただきました!! 
レッスンでお料理で楽しむのはもちろん、テイスティングも行いますので、どうぞお楽しみに!

お土産用のサンプルもありますので、ご家庭でも試してくださいね。
(限定数に達したら終了します)

11月も皆さんのご参加、お待ちしています!

posted by M's at 07:44| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

いわしのゴマ漬け

11-A-2 のコピー.JPG

「いわしのゴマ漬け」
千葉方面にドライブに行くとコレを買うのが楽しみでした。

千葉に行かなくても食べたい!と ある日作ってみたらコレが美味しくできた☆
以来、好きな時に作って楽しんでます。

お正月にも使えるこちらのメニュー、11月 エムズAで登場です。
http://mskitchen.jp/menu/next.html

どうぞお楽しみに!!

posted by M's at 17:56| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

「元町 Morning Style」

スキャン 3.jpeg

先日お知らせした「元町 Morning Style」のチラシです。
こちらのイベントにエムズキッチンも参加します。

1回限りの特別レッスン。
お弁当にも使える超便利なメニューが盛りだくさんです!

朝食イベント   エムズキッチン.jpg

「きんちゃく卵」「ささみとキャベツのゆずこしょう風味」
「梅肉つくね」「手作りなめたけ」
こちらにごはんと野菜たっぷりの和風ミネストローネがつきます。

日時 11月10日 11時30分〜13時ごろまで
参加費 2,000円
定員  10名

イベントの詳細はこちらをご覧ください。
https://www.facebook.com/motomachi2016/

こちら、エムズのメンバー以外の方でもご参加いただけます。
みなさまのお待ちしています!

posted by M's at 11:23| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

かまぼこの飾り切り

かまぼこ.jpg

お正月に使いたいかまぼこの飾り切り。
ちょっとした工夫で華やかになりますね。

来月のおせちレッスンは、こちらの切り方のミニレクチャー付きです!

どうぞお楽しみに!

posted by M's at 07:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

OBENTOU 2016/10/26

今日の夫くんの「しみじみ大人お弁当」。(^^)

IMG_0364.JPG

ゆり根とひいかの炊き込みご飯 れんこんのチリソルト揚げ 
さわらの塩麹焼き パプリカの昆布和え

たくさん作って冷凍してあったご飯と昨夜仕込んだ塩麹漬けがあるから、さわらを焼く間にれんこんとパプリカのおかずができちゃう!
というわけで、10分ちょっとで完成!




posted by M's at 08:50| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

10/30 スタータークラスにキャンセルが出ました

10月30日 11時30分 
スタータークラス(S−1)にキャンセルが出ました。



10月 S−1.jpg

「シーフードマカロニグラタン」「かぶのスープ煮」
「さつまいものバター焼き、シナモン風味」「ほうれん草とローストビーフのサラダ」
※市販のローストビーフを使って手軽におしゃれなごちそうサラダを作ります。

目からウロコのホワイトソースの作り方をレクチャー!
これなら簡単にグラタンが作れますよ🎵

ただ今、残席1となっています。
参加ご希望の方は、お早めにご連絡お待ちしています!



posted by M's at 08:14| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

横浜 水陸両用バス

先日、万国橋付近を散歩の途中、噂の水陸両用バスを見かけた。

DSC03041.jpg

DSC03046.jpg

ホントだー! バスが船になってる〜!?

このバス、水陸両用だからもちろん陸も走る。 (バスですから!)(^^)

調べてみると、メモリアルパーク付近からまず陸路でスタートして、横浜税関、赤レンガ方面を走り、観覧車の横を通って元の場所に戻ってきた後、水路に入り、大桟橋付近まで行って帰るコースのようです。(所要時間70分)

http://hamakore.yokohama/suiriku-bus-yokohama-reserve-ticket/

今度はぜひ陸を走る姿を見て見たい! 
(でも道路を走っているバスにはあんまり感動しないかな?)
posted by M's at 18:31| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

ピーカンナッツの飴がけ

IMGP4324.jpg

「ピーカンナッツの飴がけ」

ワインのお供にコーヒーブレイクにと、作り置きしておくとついつい手が伸びるのです。。(笑)

posted by M's at 08:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

クリアアクリルのお重 vol.2

IMGP4395.jpg

昨日撮ったおせちの写真、縦に並べるとこんな感じです☆

posted by M's at 08:58| 器・雑貨・調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

クリアアクリルの重箱

おせちー7 のコピー.jpg

透明な重箱。 
以前、雑誌で見てとずーっと気になっていました。

今年こそ!と、先日注文したものが昨日届き、さっそく今年のおせちを詰めて撮影しました。

想像していた通り、かな〜りカッコイイ☆☆

posted by M's at 16:23| 器・雑貨・調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする