2016年12月28日

里芋とベーコンの炊き込みごはん

IMGP4616.jpg

「里芋とベーコンの炊き込みごはん」
火にかけている間、キッチン周りのお片づけ。

忙しい時には、炊き込みごはんは便利なメニューです🎵

レシピはこちら http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/3009

posted by M's at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

1月 スタータークラス(S−1) 追加のお知らせ

1月 レッスン追加のお知らせです。

スターター(S−1)を次の日程で追加開催します!

追加日 1月21日 11時30分 


1-S-1.jpg
「ハニーレモニーチキン」「イタリア風タコサラダ」
「ペンネアラビアータ」「焼きりんご」(アイス添え)(^^)



こちら毎年大人気のレッスン!
「週末にはハニーレモニーチキンをよく作ります!」や「焼きりんごがこんなに簡単に出来るなんてびっくり!」などなどうれしい声をたくさんいただいています!

皆さんのご参加、お待ちしています!!





posted by M's at 08:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

Merry X'mas

毎年この時期、よく晴れた日を狙ってマリンタワーに登る。

IMGP5316.jpg

雲一つない西の空は、まさに黄金色!

IMGP5383.jpg

太陽が沈んでいくのをずーっと眺めていました。

IMGP5376.jpg

赤れんが方面は大渋滞。 車の光の帯がきれい!
観覧車もクリスマスバージョン。 15分に1分ほど見られます。(^^)

空気が澄んだ冬の夕方、お勧めです!


posted by M's at 19:57| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

みなとみらい 全館点灯

みなとみらい全館点灯.jpg

年の一度のプレゼント。
みなとみらい全館点灯。

普段はお仕事しているビルがキラキラと輝く夜。
粋な演出ですね。

posted by M's at 12:06| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

歩道橋からの夕日

小春日和の昨日、お昼と夜のレッスンの間に山下公園までちょっとお散歩。

DSC03477.jpg

フランス山と人形の家を結ぶ歩道橋でこの風景に出会う。

DSC03479.jpg
大きな大きな太陽が、高速道路の奥にどんどん沈んでいきました。

今日も暖かい1日になりそう。
どこかに散歩したくなります♪






posted by M's at 08:51| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

ELLE a table ONLINE レシピ掲載

ELLE a table ONLINE 『旬の食材カレンダー』《黒豆の巻》で「黒豆とゆり根のきんとん」が掲載されました。

黒豆ゆり根きんとん-2 2.jpg

お正月にも使えるレシピ。
ゆり根の裏ごしは、ポテトマッシャーを使うと楽チンですよ♪

ぜひ作ってみてくださいね (^^)

http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/3044

2016年12月18日

冬晴れの夕方

DSC03454.jpg

冬晴れの夕方。
みなとみらいにて。

もうすぐ冬至ですね。




posted by M's at 09:29| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

パクチーレシピ、ただ今、撮影中!

パクチー、冬でもモリモリ食べたいですね☆
というわけで、来月のエムズCは、パクチーレシピが盛りだくさん!

メニューの写真はただ今、撮影中。

1-C-1−2jpg.jpg
(ベトナム風、鶏の炊き込みご飯)

更新までもうしばらくお待ちくださいね。
posted by M's at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

1月 エムズA メニュー変更のお知らせ

1月 エムズAのメニューの一部を変更します。

変更前「たらこの白和え」 「れんこんのツナはさみ揚げ」 

変更後
「大根のステーキ、カルビのっけ」 
 
頬張るとお口の中で肉汁を含んだ大根の水分がジュワーっと広がります!
「えびの豆腐はさみ蒸し、ゆずあんかけ」 
熱々の豆腐のえびはさみ蒸しに香り豊かなゆずあんをかけて

1月エムズA 変更.jpg

季節の野菜をたっぷり使ったメニューです。
http://mskitchen.jp/menu/next.html

みなさんのご参加、お待ちしています!


posted by M's at 21:39| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

12月18日 クリスマスAにキャンセルが出ました

DSC03442.jpg

12月17日のクリスマスA(チョコレートチキン他)のレッスンにキャンセルが出ました。(ただ今、残2)。
※12月20日のクラスは、まだ余裕ありです。

チョコレートのコクとほのかな苦味で料理に奥行きが出る大人のレシピです!

Xmas-A-1.jpg
おしゃれなフィンガーフードも大好評!

皆さんのご参加、ぜひお待ちしています!


posted by M's at 09:44| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする