2017年01月27日

喉の奥が喜んでる❤️

2-A-1−2.jpg

たたみいわしの旨みが染み込んだ絶品ごはん⭐️ (2月エムズAで登場)

食べた後の余韻が喉の奥に残り、素材のチカラのすごさを感じます!
ダイエット中なのにお代わりしてしまう。。。 ちょっと危険なごはんなのです。(^^)

多めに炊いて冷凍。
というわけで、今日のお弁当はコチラ。

IMGP5853.jpg

たたみいわしの炊き込みごはん
スナップえんどうのベーコンソテー
ツナ卵
金柑キャロットラペ
牛肉のハーブ焼きをちょっと

posted by M's at 09:14| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

冬晴れの朝

DSC03725.jpg

本日 AM6:45 雲ひとつない空に朝焼けが広がっていました。

DSC03729.jpg

そして、日の出。
冬至の頃に比べると10分以上早くなりました。

今日も元気でいきましょう!

posted by M's at 07:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

明治おいしい牛乳 タイアップレッスン開催します

IMGP0625.jpg

2月のエムズB、Cでは、明治おいしい牛乳のタイアップで、手作りカッテージチーズを使ったお料理をご紹介します。

IMGP5722.jpg
「手作りカッテージチーズとエビの春巻き」

驚くほど簡単にできるカッテージチーズ作り、ぜひ体験してくださいね!

※2月3日 11時30分 エムズBのレッスンは取材が入ります。
 



2017年01月19日

ダイエットが気になる季節

お正月休みを過ぎて、ちょっぴりダイエットが気になる季節ですね。

1月、2月のメニューでは、そんな時役立つメニューをたくさんご紹介しています。
旨みを生かした技ありレシピで満足感たっぷり〜。⭐️⭐️

ダイエット.jpg



posted by M's at 09:11| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

伊勢佐木モールのイルミネーション

DSC03672.jpg

今月のパクチーづくしのレッスン「鶏のベトナム風炊き込みごはん」で使うレモングラスとバイマックルーを買いに伊勢佐木町へ。

さすがディープな街、伊勢佐木町! 普通のスーパーでこんなエスニック食材が手に入るんです!

DSC03534.jpg

DSC03530.jpg

まっすぐに続くイルミネーションは、なかなかのインパクト!

ちょっとベトナム風かな〜?
ちなみにこちらが以前訪れた時のベトナムの写真 (^^)
DSC06880.jpg

ライトアップは、1月31日まで。
少し暖かい日を選んで、また散歩に出かけようっと🎵

posted by M's at 17:52| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

女子力アップのメニュー満載!

1月 スタータークラス(S−2)はしみじみおいしい和食のメニュー。

1−S−2.jpg
「きんちゃく卵」「菜の花の辛子和え」
「ふろふき大根の柚子味噌」 「揚げ肉団子」


だしの取り方や菜の花のゆで方、肉団子の丸め方などなどマスターしたいポイントが満載です。

手作り柚子味噌は柚子の風味豊かで癒されます〜。
田楽や焼きおにぎりにも使えますよ🎵

s−2.jpg
「わかめとあさりのスープ」もついて、ほっこり和食の完成です。

こんな献立が並ぶと、女子力高し! ですね。(^^)

今月のスケジュールはこちらです。 http://mskitchen.jp/schedule.html
posted by M's at 09:15| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

2月のメニューの写真 UP終了しました

2-A-1−2.jpg

お待たせしました!

2月のメニューの写真、UP終了しました。

ぜひチェックしてみてくだいね。http://mskitchen.jp/menu/next.html
今月のメニューはこちらです。http://mskitchen.jp/menu/month.html

皆さまのご参加、お待ちしています!
posted by M's at 08:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

1月22日 S−1にキャンセルが出ました

1月22日 11時30分 スターター(S−1)にキャンセルが出ました!



1-S-1.jpg
「ハニーレモニーチキン」「イタリア風タコサラダ」
「ペンネアラビアータ」「焼きりんご」(アイス添え)(^^)


こちらのレッスン、他の日程は次の通りです。
1月20日 11時30分
1月21日 11時30分 (追加しました)
2年待った方もいらっしゃるほどの大人気レッスン。

この機会、ぜひお待ちしています!
posted by M's at 08:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

ELLE a table ONLINE レシピ掲載 ゆり根の巻

ELLE a table ONLINE「旬の食材カレンダー ゆり根の巻」にエムズキッチンのレシピが掲載されました!

IMGP5480.jpg

「ゆり根とベーコンのふわっふわ豆腐落とし揚げ」
http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/3072

ゆり根のホクホク感と豆腐のふわっふわ、両方を一度に楽しめますよ🎵
ベーコンとチーズのコクでワインのおつまみにもぴったり⭐️🍷

ぜひ作ってみてくださいね!

来月のメニューの写真、更新中です。

2-B-1 −1jpg.jpg

2月のメニューの写真、エムズB(5枚)とエムズA(3枚)を掲載しました。
ぜひチェックしてみてください。

エムズAの残りの写真は、近日中にアップしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

posted by M's at 08:29| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする