2017年05月11日

雪下人参

IMGP7575.jpg

雪下人参。
冬の間、雪の中でじっと堪えていた人参を春になって収穫したもの。
だから雪解けからGWの頃までしか出回らない貴重品。

何と言っても甘味が強い!! そして、人参臭さもゼロ!

GW、新潟、北長野方面に出かけ、道の駅でたっくさーん買ってきました。(^^)

まずは低速ジューサーにかけて朝の元気ジュースに。
IMG_0950.JPG

我が家では、グレープフルーツとりんごと人参のミックスで楽しんでいます。

そして、この時出てくる絞った後の「かす」。
いつもどうしようと迷うのですが、
今回は、人参のかすだけ取り分けて、乾燥あさりと一緒に炊き込みご飯にしました。

IMGP7598 (1).jpg

冷蔵庫にあった食材でちゃちゃっとおかずを作り、立派な食卓に!
決して派手ではありませんが、こんな料理を食べると満足感いっぱいになるのです。 💓





posted by M's at 11:10| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする