2017年02月08日

3月のメニューの写真 ただ今、撮影中!

IMGP5856.jpg

3月のメニューの写真、ただ今、撮影中!

写真はトマトがおいしくなる季節に合わせてご紹介する「エスニックガスパチョ」。
体の中が一気にきれいになる感じです☆☆

準備が整いましたら、サイトへアップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。


posted by M's at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月26日

冬晴れの朝

DSC03725.jpg

本日 AM6:45 雲ひとつない空に朝焼けが広がっていました。

DSC03729.jpg

そして、日の出。
冬至の頃に比べると10分以上早くなりました。

今日も元気でいきましょう!

posted by M's at 07:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

石臼で餅つき

昨年暮れ、久しぶりに餅つきに参加しました。
まずは、蒔きで餅米を蒸して、石臼に移してこねる。

DSC03593 (1).jpg

お米がまとまってきたらがんばってつく!

DSC03622.jpg

DSC03624.jpg

こんな風になめらかになったら、温かいうちに伸ばす。

DSC03626.jpg

やっぱりついたお餅は伸びが違うね〜。
お雑煮はもちろん、磯部巻き、きなこ、おろし和え などなど お正月中、楽しんでます♪

posted by M's at 09:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

あけましておめでとうございます。

DSC03584.jpg

あけましておめでとうございます。

おいしい笑顔がいっぱいの一年でありますように!

今年もよろしくお願いいたします。

posted by M's at 09:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

里芋とベーコンの炊き込みごはん

IMGP4616.jpg

「里芋とベーコンの炊き込みごはん」
火にかけている間、キッチン周りのお片づけ。

忙しい時には、炊き込みごはんは便利なメニューです🎵

レシピはこちら http://www.elle.co.jp/atable/cooking/recipe/3009

posted by M's at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

パクチーレシピ、ただ今、撮影中!

パクチー、冬でもモリモリ食べたいですね☆
というわけで、来月のエムズCは、パクチーレシピが盛りだくさん!

メニューの写真はただ今、撮影中。

1-C-1−2jpg.jpg
(ベトナム風、鶏の炊き込みご飯)

更新までもうしばらくお待ちくださいね。
posted by M's at 08:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

快晴の朝

IMGP5082.jpg

快晴の月曜日。
師走もあっという間に3週目。。。

今週も元気でいきましょう!



posted by M's at 08:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

スカイツリーに行ってきました!

金曜日、銀座〜浅草を回って、用が済んだのが午後6時。
最高のお天気の週末、このタイミングでこの天気。もう行くしかない!
というわけで、急な思いつきでスカイツリーへGO!

DSC03338.jpg

冬の澄んだ空気の中、ガラスの向こうにはこんな素晴らしい夜景が広がっていました。

浅草は外国人観光客だらけでしたが、ここでもたくさんのYOUをみかけました。
日本、楽しんでいってね。(^^)




posted by M's at 07:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月27日

豚肉の香りはちみつ焼き

豚肉はちみつ焼き.jpg

11月のおせちでレッスン中の「豚肉の香りはちみつ焼き」

五香粉、シナモンなど、香り高いスパイスとはちみつ、酢などを合わせたタレに漬けて焼くだけの簡単レシピ。
満席だった昨日は、ドーンと1キロ以上のお肉を焼きました。
デロンギのオーブン、コンパクトなのにこの量を楽々一度に焼けるのです。

焼き上がりはしっとり。
口の中で複雑な香りが広がり「中華街のチャーシューみたい!」とうれしい声もいただきました(^^)

11月後半は、ずーっとおせちレッスンが続いていますが、あと2回、張り切っていきまーす!


posted by M's at 15:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

12月もおせちレッスン 開催します

おせち-1 のコピー.JPG
12月は「おせち2009」を開催します。

おせち-2 のコピー.JPG
「えびマヨ」が評判でアンコール開催することになりました。
中華のごちそう「えびマヨ」をオレンジ風味して、コクがあるのにさわやか☆

おせち-3 のコピー.JPG
鶏肉にガリを巻き巻きしたこちらの料理も生姜風味でさっぱり。

おせち-4 のコピー.JPG
かぶとスモークサーモンのマリネは簡単なのに華やかに仕上げます。

一年中使えるヒントがいっぱいのおせち。
みなさんのご参加、お待ちしています!

posted by M's at 08:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする