2016年09月29日

スイスチャード

DSC05443.jpg
新顔野菜の「スイスチャード」
茎の部分が鮮やかな赤やピンク、オレンジなど、見るだけでもテンションが上がります。

こちらを先日のレッスン「豚肉のマーマレード焼き」の盛り付けに使ったら

IMG_0303.JPG

ボリューミーな肉料理がこんなにおしゃれに変身☆




posted by M's at 08:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

みずの実

DSC02942.jpg

スタジオ、すぐ横の岩手のアンテナショップで見つけた「みずの実」。
ネックレスみたいでかわいいね☆
山で採ってきた天然モノだそう。 
さすが、アンテナショップ!! 他ではなかなか手に入らないよね。

こちら、2分ほど塩茹でしたら、茶色のつぶつぶがきれいなグリーンに変わる。
山菜のようなアクはないので、塩茹でするだけでOK!
茎の部分はヌルッとしていて、つぶの部分はシャキシャキ。
この食感、大好き!!

夜まで待っていられず、今日の朝ごはんでいただきました!
(塩茹でした後、オリーブオイルで和えただけ♪)

DSC02943.jpg

久しぶりの晴れた朝、ベランダでのんびり朝食。





posted by M's at 09:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

みょうがの佃煮&甘酢漬け

9月になると秋みょうがが出てきて、たくさん入った袋で安く手に入るようになります。
先日、近くのスーパーで売っていたのがコレ。 この量で400円ほど。

DSC02919.jpg

この量のみょうがを見ると、作りたくなるのが「みょうがの佃煮」と「甘酢漬け」。
というわけで、迷わず購入し、帰宅してすぐに仕込み開始。

DSC02924.jpg

佃煮用は、千切り。 甘酢漬け用は、2〜3等分に切って。。。
(それでもまだまだあるわ。。 せっせと料理に使うわよ。)

完成したものがこちら。

DSC02928.jpg

常備菜として重宝します☆

posted by M's at 22:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月20日

レッスンでダイエット

イタリア13.jpg

イタリアでのおいしい日々の後、体重を測ってみるとやっぱり増えてる。(汗)
そりゃーそうだよねー!  
これは、ダイエットしなくちゃと思っていたら。。。
いつの間にか元の体重に戻ってる☆
秘密はコレ。 (^^)

8月ーC.jpg

今月のエムズC
ほとんど火を使わないレシピですが、油もほとんど使わない、おいしくダイエットのレシピなんです。
先週から今週にかけて続けてレッスンがあったので、その効果が出たんですね。
レッスンしながらダイエットできて、得した気分です☆



posted by M's at 09:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

9月の写真 撮影中

ただ今、9月の写真を撮影中です。

IMGP2666 (1).jpg
「パクチー冷汁」

残暑が続く日のさっぱりメニューや大人気のお弁当レッスンなど
9月らしいメニューを用意しています。

スケジュールも近日中にお知らせしますので、どうぞお楽しみに!

posted by M's at 08:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月05日

8月のメニュー、ただ今、撮影中。

IMGP2368.jpg

ただ今、8月のメニューの写真を撮影中。
8月は火を使わないレシピがたくさんです!

準備が出来次第、アップしますので、もうしばらくお待ちくださいませ〜。

posted by M's at 08:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ルビー色のさくらんぼ

DSC01914.jpg

鮮やかなルビー色のさくらんぼ。
隙間なく詰められ、とってもきれい☆

崩すのがもったいないけど、いっただきまーす!



posted by M's at 09:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月01日

#ヘアレシピ 試してみました!

DSC01804.jpg

ただ今、プレゼント中の#ヘアレシピ、さっそく試してみました。
泡立ちもよく、香りも爽やか。
髪にハリが出て、スタイリングしやすかったです☆

こちらの商品のプレゼント、好評につき7月19日まで延長になりました。

どうぞお楽しみに!
posted by M's at 09:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

梅干し作り その3

梅雨らしいお天気が続いていますね。。。

今月20日に漬け始めた梅干し、4日ほどで梅酢が上がってきたので、
DSC01843.jpg


赤じそを一面に覆い、重石も梅と同じほどの重さに減らして、ただ今、梅雨明け待ちです。
梅干し3.jpg

梅雨明け後、3日ほど干して完成☆

posted by M's at 15:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

包丁のお手入れ

今日はレッスンはお休みですが、朝からスタジオに行き、洗濯やら片付けやら。。。
そして、ずーっと気になっていた包丁研ぎにようやく着手。

IMG_0177.JPG

ホントは全部一気に研いでしまいたかったけど、6丁研げば上等ね。
残りは、来週がんばります!

今週末、レッスン参加の方、気持ちよい切れ味をお楽しみに〜!

posted by M's at 14:16| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする