2017年05月24日

ネオアジアな食卓

今月のエムズDのテーブル

DSC04711.jpg


5月エムズD.jpg
【たけのこの山椒キーマカレー】【砂肝とルッコラのサラダ】 
【ゴーヤのチヂミ】【しめサバとグレープフルーツのマリネ】
【とうもろこしとひよこ豆のサラダ】

一見、面白い組み合わせにみなさん興味深々。😊
料理が出来上がると「どんな味か楽しみ!」と言いながら、それぞれ気になる料理から召し上がっています。(^^)
そして、完食💓
想像を裏切るおいしさ!とお褒めの言葉をいただきました!

ワクワクドキドキのネオアジアな食卓です(^○^)

本日、明日のレッスンも受け付け中です。
(レッスンスタート3時間前まで受け付けます。)(^○^)
28日 11時30分は残1です。ご希望の方はお早めにご連絡、お待ちしています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メニュー    http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュール  http://mskitchen.jp/schedule.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


posted by M's at 09:04| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

5月 エムズAのテーブル

今月レッスン中のエムズAのテーブル。

DSC04665.jpg
夏野菜たっぷりの和食です。

DSC04670 (1).jpg

夏野菜の揚げ漬けは爽やか柑橘系に仕上げ、さっぱりと✨ ひと味違いますよ〜。(^^)
干し椎茸の山椒煮はお弁当にも便利な常備菜。

レッスンでは、どんどん日々のごはんに使っていただけるよう、応用の仕方や手抜き(笑)の方法などもご紹介しています。(^^)

使い方次第でぐーんと広がるレパートリー。
いつもの野菜で日々のごはんをもっと楽しみませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メニュー    http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュール  http://mskitchen.jp/schedule.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


posted by M's at 10:13| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

詰め方はそれぞれ

昨日はお弁当レッスンのダブルヘッダー。

お昼の写真は、昨日のインスタにアップしましたが、
https://www.instagram.com/motomachims/
https://www.instagram.com/p/BUJgtV7hHLX/?taken-by=motomachims

夜の完成写真はコチラ。
IMG_0973.JPG

レッスンごとに少しずつ違っていておもしろい!(^^)

posted by M's at 08:45| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

雪下人参

IMGP7575.jpg

雪下人参。
冬の間、雪の中でじっと堪えていた人参を春になって収穫したもの。
だから雪解けからGWの頃までしか出回らない貴重品。

何と言っても甘味が強い!! そして、人参臭さもゼロ!

GW、新潟、北長野方面に出かけ、道の駅でたっくさーん買ってきました。(^^)

まずは低速ジューサーにかけて朝の元気ジュースに。
IMG_0950.JPG

我が家では、グレープフルーツとりんごと人参のミックスで楽しんでいます。

そして、この時出てくる絞った後の「かす」。
いつもどうしようと迷うのですが、
今回は、人参のかすだけ取り分けて、乾燥あさりと一緒に炊き込みご飯にしました。

IMGP7598 (1).jpg

冷蔵庫にあった食材でちゃちゃっとおかずを作り、立派な食卓に!
決して派手ではありませんが、こんな料理を食べると満足感いっぱいになるのです。 💓





posted by M's at 11:10| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

4月 エムズBのテーブル

本日のレッスン風景

DSC04329.jpg

春爛漫のテーブル🌸
お野菜中心なのに満足感いっぱい💓

DSC04333.jpg
デザートは🍅と🍊で作ったビタミンカラーのゼリー。

きれいが体に染み込んでいく感じ! ❤️

残りのレッスンは、明日のよる、あと1回になりました!
ご都合つく方、気になる方、お待ちしてまーす! (^_^)
(明日の3時ごろまで受付します。)

posted by M's at 17:59| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

いろんな味満載で、大満足の和食。

「ヌニェス・デ・プラド アーリーハーベスト エクストラバージンオリーブオイル」のタイアップレッスンが始まりました。

まずは、エムズA。
おしょうゆ&おかかで食べることが多い焼きなすを塩とオリーブオイルでいただきます!

4月エムズA−1.jpg

せっかくだから盛り付けもモダンに。(^^)
沖縄のお土産でいただいた塩と「ヌニェス・デ・プラド アーリーハーベスト エクストラバージンオリーブオイル」をかけて。
なすのエグミが消えて甘みが引き立つ、なすの素材のおいしさが味わえる一皿です。

4月エムズA−2.jpg
エムズAの食卓。
・旬の「そら豆ご飯」では、ちょっとしたコツをご紹介。
・「新ごぼうと豚肉のさっと煮」は、山椒のアクセントが大人の味。 15分程度の煮込みでしみじみおいしい煮物が出来上がります。
「和風かに玉」は、出汁の効いた銀あんをかけて幸せ〜。
「ゴーヤの肉詰め」は、隠し味のコチュジャンでパンチの効いた一品に。
・5分でできるおつまみ「ささみと三つ葉の和え物」
などなどいろんな味満載で、大満足✨

そして、こちらのお土産付き!
DSC04248.jpg
現品サイズにみなさんビックリ! 本当に豪華なプレゼントです。(^^)

みなさんのご参加、お待ちしています!

料理教室検索クスパ
posted by M's at 08:39| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

超〜便利おかずいろいろ

今月のエムズCは、ちょっとした一手間でできる便利なおかずいろいろ。

IMGP5936.jpg
こちらは鶏の唐揚げを一工夫。 レモン風味で爽やかに仕上がります。


IMGP6660 のコピー.jpg
そしてこの4品。 名付けて「やさいつまみ」(^^)
それぞれ10分以内でできちゃう超〜便利おつまみです!

白ワイン、冷酒、ビール どれに合わせてもgood!

みなさんのご参加、お待ちしてまーす!

**********************************

メニューはコチラ http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュールはコチラhttp://mskitchen.jp/schedule.html

**********************************
posted by M's at 10:10| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

春の行楽弁当のレッスン

3月エムズA−1.jpg

本日のレッスンから。

毎年恒例になった春の行楽弁当。
お花見にこんなお弁当を作ったら、みんな大喜びですね☆☆

一品ずつは、簡単なので、普段のおかずにも使えますよ〜。

DSC03875.jpg

お重に詰め終わったら撮影タイム。(^^)

posted by M's at 18:47| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

豚肉と香味野菜のオリーブ鍋

DSC03808.jpg
豚肉と香味野菜のオリーブ鍋

立春を過ぎてもまだまだ寒い日にピッタリ⭐️⭐️

DSC03816.jpg

鍋に合うサイドメニューも充実。
野菜もたーっぷりいただいて、体も喜ぶ献立です。

こちら今月のエムズCでレッスン中です。

**********************************

メニューはコチラ http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュールはコチラhttp://mskitchen.jp/schedule.html

**********************************

posted by M's at 08:59| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

たまには逆のアングルで

DSC03777.jpg

たまには逆のアングルで。

2月エムズBのテーブルは「週末が楽しみな家飲みレシピ」🍷
「フォカッチャ」「春菊バーグ&ひよこ豆バーグ」「コブサラダ」
「砂肝のコンフィ」「手作りカッテージチーズとえびの春巻き」

この後、「ゆり根のチェダーチーズ焼き」「カッテージチーズとツナのサラダ」
が並びました。(^^)

火にかけっぱなし&混ぜるだけレシピがあるから大丈夫!





posted by M's at 08:13| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする