2017年05月11日

雪下人参

IMGP7575.jpg

雪下人参。
冬の間、雪の中でじっと堪えていた人参を春になって収穫したもの。
だから雪解けからGWの頃までしか出回らない貴重品。

何と言っても甘味が強い!! そして、人参臭さもゼロ!

GW、新潟、北長野方面に出かけ、道の駅でたっくさーん買ってきました。(^^)

まずは低速ジューサーにかけて朝の元気ジュースに。
IMG_0950.JPG

我が家では、グレープフルーツとりんごと人参のミックスで楽しんでいます。

そして、この時出てくる絞った後の「かす」。
いつもどうしようと迷うのですが、
今回は、人参のかすだけ取り分けて、乾燥あさりと一緒に炊き込みご飯にしました。

IMGP7598 (1).jpg

冷蔵庫にあった食材でちゃちゃっとおかずを作り、立派な食卓に!
決して派手ではありませんが、こんな料理を食べると満足感いっぱいになるのです。 💓





posted by M's at 11:10| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

6月のスケジュール UPしました!

6-S-1-1.jpg

大変お待たせしました!
6月のスケジュールをアップしました。

http://mskitchen.jp/schedule.html

メニューはただ今、準備中です。
もうしばらくおまちくださいませー。

posted by M's at 20:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

ELLE gourmet ONLINE  レシピ掲載 たけのこの巻

筍と木の芽のコロッケ(橋本美樹子)(2) のコピー.jpg

ELLE gourmet エルオンライン「旬の食材レシピ」「たけのこの巻」にレシピが掲載されました。

たけのこの食感と木の芽の風味が楽しめる大人のコロッケです。
一口サイズに作れば、何個でもいける!

ぜひ作ってみてくだいね。(^^)
http://www.elle.co.jp/gourmet/cooking/recipe/3201

これまでに掲載されたレシピはコチラ
http://www.elle.co.jp/gourmet/cooking/list/(category)/author-mikiko_hashimoto


2017年04月30日

エムズキッチン BBQ 2017

DSC04512 (1).jpg

GWはエムズキッチンのBBQでスタート❗️

横須賀のヨットハーバー、「City Marina Velasis」 でとびきりおしゃれなBBQ (^^)

最高のお天気で最高の一日でした✨

ご参加のみなさん、ありがとうございましたー!!!

BBQ 2017-1.jpg
posted by M's at 09:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

カレーのレッスン 大人気❤️

4-D-1.jpg

今月レッスン中の「ほうれん草とカッテージチーズのカレー」、見た目が地味なので最初は皆さんの反応がちょっと心配💦だったのですが、予想に反して、大人気! ❤️

おかげさまで残りの2レッスンも満席になっています。

4−D.jpg
一緒にレッスンするこの4品。 どれも簡単にできておつまみにもなるメニューばかり。(^^)

来月以降も夏に向かってスパイシーな料理、どんどんご紹介していきますので、どうぞお楽しみに❗️

5-D-1 のコピー.jpg
ちなみに来月のスパイシーレッスンは、「筍の山椒キーマカレー」です!(^o^)


posted by M's at 08:24| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

ビヒダスヨーグルト タイアップレッスン

今月は、エムズB、エムズD、S−1でビヒダスヨーグルトのタイアップレッスンを開催しています。

最近話題の「腸内フローラ」。
お腹の調子を整えるだけでなく、免疫効果もある善玉菌です。
その中で、大腸まで届くビフィズス菌BB536を含んだビヒダスヨーグルトは、しっかり腸内環境を整えてくれる優れもの。
ジャムと一緒にたべるだけでなく、お料理でも積極的に使いたいですね。

ご紹介するのは、「ヨーグルトシーザーサラダ」。
IMGP6901 のコピー.jpg

ポイントは、ドレッシング。
ヨーグルを使うので、ローカロリー。
チーズのコクとベーコンの旨みが加わったさっぱりなのにコクもあるサラダです。

ビヒダスヨーグルト1.jpg

DSC04388 のコピー.jpg
この日のレッスンは、インド料理。
ヨーグルトベースのサラダだからカレーにも合うんです!(^^)

腸内フローラ、せっせと育てたいですねー。💓




2017年04月24日

OBENTOU 2017/04/24

DSC04305.jpg

干ししいたけの山椒煮をご飯に添えて。
これだけでも立派なごはんのお供に💓

おかずは、「せりの豆腐バーグ」「インゲンの柚子和え」「パプリカとれんこんの煮浸し」
体思いのお弁当です。(^^)

posted by M's at 08:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月16日

快晴の朝

快晴の朝、早起きしなくちゃもったいない!

DSC04350.jpg

DSC04355.jpg

さぁ、これからレッスンに向かいます!

posted by M's at 09:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

OBENTOU 2017/04/14

14.jpg

ちょっと渋めの大人の弁当

ぶりとパプリカ、ピーマンの照り焼き 卵焼き、レンコンの天ぷら
もち麦ご飯にしらすのコンフィを乗っけて。

4-B-3 のコピー.jpg

しらすのコンフィは、エムズBでサラダでご紹介しましたが、ご飯にも合うんんですね〜〜❤️
作り置きできるので、便利です⭐️



posted by M's at 07:48| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

4月 エムズBのテーブル

本日のレッスン風景

DSC04329.jpg

春爛漫のテーブル🌸
お野菜中心なのに満足感いっぱい💓

DSC04333.jpg
デザートは🍅と🍊で作ったビタミンカラーのゼリー。

きれいが体に染み込んでいく感じ! ❤️

残りのレッスンは、明日のよる、あと1回になりました!
ご都合つく方、気になる方、お待ちしてまーす! (^_^)
(明日の3時ごろまで受付します。)

posted by M's at 17:59| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする