2017年05月31日

OBENTOU 2017/05/31

DSC04734.jpg

牛肉とインゲンのエスニック炒めをごはんに乗っけて。
黒こしょうが効いてます!
赤パプリカでテンション上がるね。(^^)


posted by M's at 08:30| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

朝の練習

先日、17年間がんばってきた愛車がとうとう動かなくなった。。。
それまでは特に大きな故障は全くなかったので、まだまだしばらくは乗り続けられると思ってたけど、さすがに厳しいかな?

仕事で使うので、寂しい気持ちを切り替えてすぐに新しい車を購入。

でもまぁー、同じ車種でも17年も経つといろいろ変わっていて、まるで浦島太郎。(o_o)
だってエンジンのかけ方から違うんだもん。

まずは慣れなくては!と週末の朝は、車がほとんどいないみなとみらい付近を練習を兼ねてドライブしてます。

DSC04731.jpg

さて、問題は、駐車❗️
車幅も長さも少しずつ大きくなったので、駐めるのに毎回いっぱいいっぱい。(汗)
あー早く慣れなくちゃ!!




posted by M's at 09:52| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

横浜緑化フェア もうすぐ終わっちゃう。。

DSC04274 (1).jpg

山下公園〜みなとみらい、日本大通り付近を中心に開催中の「横浜緑化フェアー」。
3月にスタートして以来、ずーっと街中に花があふれていて、歩くだけでも癒されます。

朝早くから水やりや手入れをされいるスタッフの方を見るし、
期間中、花の種類をガラリと植え替えたりで、みなさんすごいがんばってる!

先週末は、朝食前に開港記念公園を散歩。
DSC04685.jpg

そこでたまたま挨拶を交わした方、何と横浜の写真集をお出しになっている方で、
横浜好き同士、話が弾み、絵葉書のプレゼントをいただきました。(^^)

早起きはいい事ありますね。🌹🌹

このイベントもいよいよ来週末で終わり。。。
とっても寂しいですが、暑い中では、お花の管理も大変ですよね。

あと残り1週間ほど、ちょっとの時間でも花散歩、楽しみしまーす。





posted by M's at 10:18| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ネオアジアな食卓

今月のエムズDのテーブル

DSC04711.jpg


5月エムズD.jpg
【たけのこの山椒キーマカレー】【砂肝とルッコラのサラダ】 
【ゴーヤのチヂミ】【しめサバとグレープフルーツのマリネ】
【とうもろこしとひよこ豆のサラダ】

一見、面白い組み合わせにみなさん興味深々。😊
料理が出来上がると「どんな味か楽しみ!」と言いながら、それぞれ気になる料理から召し上がっています。(^^)
そして、完食💓
想像を裏切るおいしさ!とお褒めの言葉をいただきました!

ワクワクドキドキのネオアジアな食卓です(^○^)

本日、明日のレッスンも受け付け中です。
(レッスンスタート3時間前まで受け付けます。)(^○^)
28日 11時30分は残1です。ご希望の方はお早めにご連絡、お待ちしています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メニュー    http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュール  http://mskitchen.jp/schedule.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


posted by M's at 09:04| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

5月 エムズAのテーブル

今月レッスン中のエムズAのテーブル。

DSC04665.jpg
夏野菜たっぷりの和食です。

DSC04670 (1).jpg

夏野菜の揚げ漬けは爽やか柑橘系に仕上げ、さっぱりと✨ ひと味違いますよ〜。(^^)
干し椎茸の山椒煮はお弁当にも便利な常備菜。

レッスンでは、どんどん日々のごはんに使っていただけるよう、応用の仕方や手抜き(笑)の方法などもご紹介しています。(^^)

使い方次第でぐーんと広がるレパートリー。
いつもの野菜で日々のごはんをもっと楽しみませんか?

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メニュー    http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュール  http://mskitchen.jp/schedule.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


posted by M's at 10:13| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

OBENTOU 2017/05/19

DSC04652.jpg

冷蔵庫にのこっているものをいろいろ入れたら、賑やか弁当になった。(^^)

まっ、いいか! 週末だもん! ✨


posted by M's at 07:22| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

詰め方はそれぞれ

昨日はお弁当レッスンのダブルヘッダー。

お昼の写真は、昨日のインスタにアップしましたが、
https://www.instagram.com/motomachims/
https://www.instagram.com/p/BUJgtV7hHLX/?taken-by=motomachims

夜の完成写真はコチラ。
IMG_0973.JPG

レッスンごとに少しずつ違っていておもしろい!(^^)

posted by M's at 08:45| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

6月の写真 アップ終了です

お待たせしました!
6月エムズDのメニューの写真をアップしました。

6月エムズC.jpg

「鶏肉とサラミのチャイニーズ炊き込みごはん」「うずらの卵とカリフラワーのエスニックピクルス」
「エスニック風味の揚げ根野菜」 「さわらと豆もやしの塩麹蒸し」
「ゴーヤときゅうりのガスパチョ」「マンゴースムージー」

6月エムズD
メニューの変更、追加がありますのでご確認ください。


これで全ての写真のアップが終了になります。
みなさまのご参加、お待ちしています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メニュー    http://mskitchen.jp/menu/next.html
スケジュール  http://mskitchen.jp/schedule.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※






posted by M's at 15:53| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

レパートリー 一気に増やしてください!

5−C.jpg

5月 エムズCは、ささっと作れるお弁当メニューが勢ぞろい!!
ほとんど10分以内で作れるので、日々のごはんにも大活躍✨✨

以前に参加された方からは、リピ率が高いと大好評です。

コピー 〜 dc040375.JPG
レッスンメニューから何品か詰めたお弁当。
ふたを開けるとテンション上がりますよね〜。(^^)

5/16 11:30 19:00  
5/27 11;30
いずれもお席あります。

レパートリー、一気に増やしてください! (^^) 

posted by M's at 09:37| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

6月のメニュー ただ今撮影中。

6月のメニュー、ただ今、撮影中ですが、終了したものを先にブログでお知らせしますね。

6月エムズB

6-B.jpg

「イワシのガレット」「桜エビともち麦のサラダ」
「スモークサーモンときゅうりのヨーグルトサラダ」「牛肉とトマトの蒸し焼き、ケッパー風味」
「鶏むねの生ハム巻き」「イワシのガレット、ナイフを入れてみると。。。」

エムズCについては、近日中にアップしますので、もうしばらくお待ちくださいね。

posted by M's at 09:56| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする