2017年07月08日

涼しげな夏のイタリアン

DSC04862 のコピー.jpg

今月エムズBのテーブル。

1時間半足らずで全ての料理が完成。

メロンと生ハムのパスタには、皆さん興味深々!(^^)
実際食べてみると、おいしい〜!と全員おかわりでした。🎵

詳しいメニューとスケジュールはこちらです。
みなさんのご参加、お待ちしています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

メニュー    http://www.mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュール  http://mskitchen.jp/schedule.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

posted by M's at 10:24| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

餃子 試作の日々

餃子.jpg

8月のレッスンに向けて餃子、試作の日々。

皮を変えたり、具を変えたり、包む方向を変えたり、形を変えたり。。。。

今、我が家の冷凍庫は餃子でいっぱい!(汗)
posted by M's at 09:08| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

8月のメニュー、スケジュールをアップしました!

8-C-2 のコピー.jpg

お待たせしました!
8月のメニューとスケジュールをアップしました。

8月は、涼しげなメニューに加え、真夏の餃子パーティもあります!

メニューの写真は、一部準備中です。
全てのアップ終了までもうしばらくお待ちくださいね。

今月のレッスンも受付中です。

皆さまのご参加、お待ちしています!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

メニューはこちら  http://mskitchen.jp/menu/next.html
スケジュールはこちら http://mskitchen.jp/schedule.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


posted by M's at 08:50| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月05日

OBENTOU 2017/07/05

DSC04856.jpg


冷凍しておいた「カニのエスニック炊き込みご飯」を詰めて。
卵焼きには、もろみ味噌を入れてみた。(^^)
他に 
カジキの塩焼き
パプリカの塩昆布和え
なすとシシトウのバター焼き

シンプルなおかずばかりなので、ご飯以外は、今朝作って15分で完成。🎵

※「カニのエスニック炊き込みご飯」は7月エムズCでご紹介します。


posted by M's at 08:51| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

かまきり?

NNL7t.jpeg

昨日、レッスン後、看板をしまおうとしたら。。。。

DSC04849.jpg

よーく見ると、コレ、かまきり??

こんなスマートなかまきり、初めて見た!
草むらに入ると完全にカモフラージュできるね。 


※ ブログ投稿後、生徒さんから「カマキリではなく、ナナフシだ」と教えていただきました。
  7つ節があるのかな? (^^)
  Hさん ありがとうございます! 💓

posted by M's at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

OBENTOU 2017/07/03

DSC04828.jpg

今日は猛暑日。
というわけで、ミートボールはインド風。

posted by M's at 09:11| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

またまた餃子

DSC04816.jpg

ただ今、8月のメニューをあれこれ試作中。

そんなわけで、最近よく焼いているのが「餃子」!
いろんな皮で試してみてます。

羽根つきにしてみたのですが、今回は、羽根がちょっと控えめだったかな?

餃子、8月に登場予定です!
お楽しみに✨





posted by M's at 17:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

常備菜でコッペパンサンド

今朝は、久しぶりにコッペパンサンド。
たまにはこういう朝食、いいなーと思う。

IMGP8617.jpg

中身は、自家製肉味噌&ゆで卵 と タコミート&トマト。

7月のエムズAでご紹介する肉味噌は、日持ちもするし、こんな風にいろいろ使えて便利🎵
タコスミックスがなくても簡単に作れるタコミートは、タコライスにしてもgood!

DSC04821.jpg
というわけで、先日のお弁当はコレでした。 (^^)

こんな常備菜があれば、忙しい朝でもへっちゃら💓


posted by M's at 10:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

花ふきん

IMGP8176.jpg

「はなふきん」蚊帳生地の大判のふきんです。
吸水性がよく乾きやすいので、清潔。

手触りも色合いも優しく、日々の暮らしの中で、こんな何気ないものでも気持ちが豊かになるんだな〜💓


posted by M's at 07:54| 器・雑貨・調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

今日のお昼は餃子!

IMGP8459.jpg

今日のお昼はコレ。
こんがり上手に焼けましたよ〜。

たれに少し香酢を加えるのが好き💓
そして、豆板醤も添えて。

ぺろっと完食でした。😊

近いうちに餃子レッスン開催します!

posted by M's at 16:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする