2017年06月19日

クリアお重

おせちー7 のコピー.jpg

突然ですが、去年のおせちレッスンのクリアお重の写真です。

こちらの写真が「おうちごはん」のサイトの記事に掲載されました。
https://ouchi-gohan.jp

クリアお重、夏に使えば涼しげな演出ができて、盛り上がること間違いなし!
https://ouchi-gohan.jp/900/

というわけで、さっそくゴーヤや谷中生姜を使った夏レシピを詰めてみました。
IMGP8400 のコピー 2.jpg

うーんやっぱりかっこいいね〜💓

IMGP8429 のコピー.jpg
黄色ズッキーニの肉味噌和え 谷中しょうがの豚肉巻 
ささみの梅焼き ゴーヤのナムル

IMGP8430 のコピー.jpg
カリフラワーとうずらとヤングコーンの甘酢漬け、エスニック風味 
丸ごとエビシュウマイ ラディッシュ&人参

IMGP8435 のコピー.jpg
ホタテの西京焼き プチトマト 人参のしりしり 
スナップえんどうの煮浸し

どれも10分レシピばかりなのに、こんなに華やか! 🌺🌺

posted by M's at 13:47| 器・雑貨・調理道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ELLE gourmet ONLINE  レシピ掲載 「さやいんげんの巻」

ELLE gourmet エルオンライン「旬の食材レシピ」「さやいんげんの巻」にレシピが掲載されました。

さやいんげんのココナッツカレー煮(橋本美樹子) のコピー 2.jpg

くたくたっと煮込んだいんげんがカレーソースとよく馴染んでさらにおいしく!
サクッと作れるのにかっこいい一皿の出来上がり〜。💓

http://www.elle.co.jp/gourmet/cooking/recipe/3267
ぜひ作ってみてくださいね。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
これまでにELLE gourmetオンラインに掲載されたレシピはこちらです。
http://www.elle.co.jp/gourmet/cooking/list/(category)/author-mikiko_hashimoto
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


2017年06月14日

7月のメニューの写真 アップしました!

7-C-1.jpg

お待たせしました!

7月のメニューの写真をアップしました。

夏らしいメニューが勢ぞろい!

ぜひチェックしてみてくださいね。
http://www.mskitchen.jp/menu/next.html

スケジュールはこちらです。http://www.mskitchen.jp/schedule.html
posted by M's at 10:52| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

7月のスケジュール UPしました

7-A-1 のコピー 2.jpg

お待たせしました!

7月のスケジュールをUPしました。

あまり火を使わない、夏に効くメニューがいっぱいです。
ぜひチェックしてみてくださいね。
スケジュール http://www.mskitchen.jp/schedule.html

メニューの写真はただ今、撮影中。
準備が整い次第、掲載しますので、もうしばらくお待ち下さい。


posted by M's at 09:16| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

ネオアジアなおうちごはん

今月のエムズCのテーブル。
エスニック、中華、和をミックスしたネオアジアなおうちごはん。

DSC04778.jpg
ビールのおつまみにもぴったりな「エスニック風味の揚げ根野菜」。
コレ、エンドレスで手が伸びるから作りすぎには要注意!(^^)

そして、意外なおいしさのうずらの卵のピクルス。
箸休めにピッタリです。

DSC04774.jpg
炊き込み御飯とさわらと豆苗の塩麹蒸しは安定の味なので、こちらも安心。💓

そして、「ゴーヤとキュウリのガスパチョ」、好き嫌いがはっきりするかな〜?と正直ちょっと心配していました。。。
でも予想に反して((^^)) みなさん「おいしい!」とお代わり!! (≧∇≦) 
「体にきれいが沁みていく感じ!」「ソースにも使える」と大好評でした。❤️

そしてそして、お楽しみがコレ。
DSC04781.jpg
マンゴースムージー。 
やっぱり別腹で完食💓💓


posted by M's at 09:35| 毎月のメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

イカ様丼

新しい車にもっと慣れなくちゃと西伊豆へドライブ。

もちろんおいしいものを食べるのが一番の目的だけど。。 (^^)

お昼は、前から行きたかった伊豆漁協のお店へ。

DSC04754.jpg

DSC04751.jpg
ここの名物はコレ。
その名も「イカ様丼」❗️
漬けにしたイカとおさしみイカの両方に卵が乗っかった丼。
イカ好きにはたまらない丼です。💓
卵は、西伊豆の夕日のイメージでしょうか?

何と言っても夕日が美しい西伊豆。 
次は夕日を見に行きたい!









posted by M's at 10:31| 旅  | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

OBENTOU 2017/05/31

DSC04734.jpg

牛肉とインゲンのエスニック炒めをごはんに乗っけて。
黒こしょうが効いてます!
赤パプリカでテンション上がるね。(^^)


posted by M's at 08:30| お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月28日

朝の練習

先日、17年間がんばってきた愛車がとうとう動かなくなった。。。
それまでは特に大きな故障は全くなかったので、まだまだしばらくは乗り続けられると思ってたけど、さすがに厳しいかな?

仕事で使うので、寂しい気持ちを切り替えてすぐに新しい車を購入。

でもまぁー、同じ車種でも17年も経つといろいろ変わっていて、まるで浦島太郎。(o_o)
だってエンジンのかけ方から違うんだもん。

まずは慣れなくては!と週末の朝は、車がほとんどいないみなとみらい付近を練習を兼ねてドライブしてます。

DSC04731.jpg

さて、問題は、駐車❗️
車幅も長さも少しずつ大きくなったので、駐めるのに毎回いっぱいいっぱい。(汗)
あー早く慣れなくちゃ!!




posted by M's at 09:52| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

横浜緑化フェア もうすぐ終わっちゃう。。

DSC04274 (1).jpg

山下公園〜みなとみらい、日本大通り付近を中心に開催中の「横浜緑化フェアー」。
3月にスタートして以来、ずーっと街中に花があふれていて、歩くだけでも癒されます。

朝早くから水やりや手入れをされいるスタッフの方を見るし、
期間中、花の種類をガラリと植え替えたりで、みなさんすごいがんばってる!

先週末は、朝食前に開港記念公園を散歩。
DSC04685.jpg

そこでたまたま挨拶を交わした方、何と横浜の写真集をお出しになっている方で、
横浜好き同士、話が弾み、絵葉書のプレゼントをいただきました。(^^)

早起きはいい事ありますね。🌹🌹

このイベントもいよいよ来週末で終わり。。。
とっても寂しいですが、暑い中では、お花の管理も大変ですよね。

あと残り1週間ほど、ちょっとの時間でも花散歩、楽しみしまーす。





posted by M's at 10:18| 元町・横浜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

ネオアジアな食卓

今月のエムズDのテーブル

DSC04711.jpg


5月エムズD.jpg
【たけのこの山椒キーマカレー】【砂肝とルッコラのサラダ】 
【ゴーヤのチヂミ】【しめサバとグレープフルーツのマリネ】
【とうもろこしとひよこ豆のサラダ】

一見、面白い組み合わせにみなさん興味深々。😊
料理が出来上がると「どんな味か楽しみ!」と言いながら、それぞれ気になる料理から召し上がっています。(^^)
そして、完食💓
想像を裏切るおいしさ!とお褒めの言葉をいただきました!

ワクワクドキドキのネオアジアな食卓です(^○^)

本日、明日のレッスンも受け付け中です。
(レッスンスタート3時間前まで受け付けます。)(^○^)
28日 11時30分は残1です。ご希望の方はお早めにご連絡、お待ちしています!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
メニュー    http://mskitchen.jp/menu/month.html
スケジュール  http://mskitchen.jp/schedule.html
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


posted by M's at 09:04| テーブルの風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする